二ノ舞雄翔 (オリ忍詳細

オリ忍(落乱)

No.2 二ノ舞雄翔(ニノマイ ユウト)

f:id:rmst124:20150713220952j:plain

忍術学園5年ろ組 作法委員会所属

蟹座A型  一人称:私,俺  身長:尾浜と同じくらい

(イメージCV:山/下//大/輝 さん)

 

・成績は座学は上。実技は中。飛びぬけて毒草の知識が豊富。

 忍具は一通り使いこなせるが手甲鉤を愛用している。

・敵や、特に市原雪慎に害を加えるものには残忍になる。

・毒薬作りが趣味。毒への耐性は善法寺と同等かそれ以上あるが、毒草の効果を知るために自分で試しわりとよく生と死を行き来する。そのたび同室の保健委員に怒られて毎回介抱されている。

・楽しい事が好きで,悪ノリ(鉢屋に加担)したりもする。自由奔放で委員会中に毒草とりにいったりして立花に怒られることもある。

・前髪を自分で切って失敗して斜めになった。それをみた斉藤に怒られたが毎回それをしてる。

 

・名のある武家の跡取り息子だったが没落。逃げ延びて市屋に転がり込みそこで市原雪慎と出会う。

・市屋に一応恩義は感じているが、仕えるのは市原雪慎だけと決めている。

 市屋には帰りたくない。幼少期に散々苛められたので内心慎太郎が怖い。

 

 

----他のオリ忍と

・市原雪慎 

幼少期に唯一の味方になってくれた雪慎に忠誠を誓っている。任務や家が関わると「雪慎様」と呼んでいるが、外では雪先輩と呼ぶ。主従であり続けようと思っていたが、徐々に外堀を埋められている。

 

・市原慎太郎

雪慎が先に忍術学園にいった事によりその一年間、苛め抜かれる。時に重症を負った事もあるため、トラウマになっている。

 

 

随時更新