参木清士丸(オリ忍詳細

オリ忍(落乱)

No.3 参木清士丸(ミツキ キヨシマル)

f:id:rmst124:20150714222214j:plain

忍術学園3年は組 無所属

山羊座A型  一人称:ボク  身長:三年生で一番低い

(イメージCV:戸/松 遥さん)

・1年時からの実技や座学の成績は上。

 忍具は主に忍刀や中距離を保てる暗器。基本的に生き残ることが最優先とし、敵前逃亡を前提とする。やむを得ない戦闘の場合は忍刀や足技を使用する。(速さは上級生並)

 体が驚くほど柔らかい。

・盲目のため、普段から気配を読み生活をしている。気配察知は任務にもつけるほど。

 学園内では気を抜いているためよく転んだり、蛸壷にはまったりする。

・入学時は人見知りが激しく友達がいなかった。人の輪の中心にいる鹿ケ谷に憧れていた。

 

・2年時,実習で両目を負傷。失明するが後に少し回復、明暗の区別は可能になった。

(市原により日常生活から忍務まで問題なくこなせるように鍛え上げられる)

 

----他のオリ忍と

・鹿ケ谷亮助 

同室。2年時の負傷により鹿ケ谷が自分に縛られている事に懸念を抱いている。そのころから鹿ケ谷からの強い執着と愛情に若干の戸惑いを感じている(が、特に嫌とは思っていない。いつのまにか公認の恋仲となっていく。

 

・市原雪慎と二ノ舞雄翔

盲目になり退学になる所を市原のおかげで取り消されたので心から感謝している。

鍛え上げの期間、励まし悩みを聞いてくれた二ノ舞に懐く。

 

 

 

 

随時更新