雨色の日

日々のちょっとした記録

鹿ケ谷亮助(オリ忍詳細

オリ忍(落乱)

No.4 鹿ケ谷亮助(シシガタニ リョウスケ)

f:id:rmst124:20150716233019j:plain

忍術学園3年は組 用具委員会所属

獅子座B型  一人称:オレ  身長:伊賀崎とほぼ同じ

(イメージCV:逢/坂 良/太さん)

 ・成績は中の中,実技は学年トップで4年生,5年生との組み手も互角に渡り合える

武器も一通りある程度使いこなせるが,忍刀や苦無が使いやすい。飛び道具は好きじゃない 

食満や七松を尊敬し憧れ,時々組み手の相手をしてもらったりする

・明るく活発で友達が多く鹿ケ谷を中心に人の輪ができる。自由奔放で,周りをみずに突き進んでしまうことも多い

・普段から参木と行動を共にする 

参木の目になる。参木が転んだり蛸壷に落ちる前に阻止している。町に出るときは参木と手を繋ぐ

 

・2年時,実習にて盗賊と遭遇,鹿ケ谷と班全員の驕りから対峙するが盗賊の仲間に囲まれ危険な状態に、参木に助けられる

(大怪我をした参木をつきっきりで看病する)

 

----他のオリ忍と

参木清士丸

同室。自分の驕りから負傷させてしまった罪悪感が深く残る。市原のお陰で学園生活を続けられることになった参木を今度は自分が護ると決意。純粋な決意が段々と執着と恋慕になってきているが気がついていない。

 

 

 

 

随時更新