鹿ケ谷亮助(オリ忍詳細

オリ忍(落乱)

No.4 鹿ケ谷亮助(シシガタニ リョウスケ)

f:id:rmst124:20150716233019j:plain

忍術学園3年は組 用具委員会所属

獅子座B型  一人称:オレ  身長:伊賀崎とほぼ同じ

(イメージCV:島/崎//信/長さん)

 

・座学の成績は下、実技は学年トップで力も強く、4年生,5年生とも互角に渡り合える。

 武器も実技で習ってる所まで一通り使いこなせるが,忍刀や苦無などの手に持って扱えるのが好き。

 食満や七松を尊敬し,時々組み手の相手をしてもらったりする。

・明るく活発で友達が多く、鹿ケ谷を中心に人の輪ができる。同室の参木は人見知りだが、距離の詰め方が上手いためすぐに仲良くなった。

・良くも悪くも決断力があるが先を見ず、後先考えない所がある。

 

 

・2年時,実習にて盗賊と遭遇。鹿ケ谷と班全員の思い上がりから逃走せず戦闘を開始し、危険な状態に。その時に参木に助けられる。

大怪我をした参木を思い、一緒に退学までしようとした。

・参木が今まで通り忍者として生きる事を選択すると同時に護る事を決意。それが徐々に執着と恋慕に代わっていく事になる。

 

----他のオリ忍と

・参木清士丸

同室。自分を守って負傷させてしまった罪悪感が深く残る。市原のお陰で学園生活を続けられることになった参木を今度は自分が護ると決意。参木が世界の中心にいる。

 

・二ノ舞雄翔

参木が特訓中に出会う。お互い社交性が良いのですぐに仲良くなる。雄ちゃん先輩と呼び、時々組手も交わす。

 

 

 

 

随時更新