ナニー・マクフィーと魔法のステッキ 感想

movies.yahoo.co.jp

マニー・マクフィーの魔法のステッキ

みました!
メイズランナーでうっかりトーマス君にはまり、調べてるうちに面白そうで、こまこちゃんに借りてしまいました!

なんというか一言でいうなら、可愛すぎる。
子ども達が実に可愛いです。
最初はイタズラ大好きな悪ガキ、それも過激な。(特に台所のシーンは怖かった)
というか、別にただ好きでやってたって感じじゃないかな、お仕事だけじゃなくて僕達も構ってよ!っていうお父さんに対するメッセージもあったかな。

子ども達も子ども達なりのイライラをぶつけてたんかな。
でもメイドのエヴァンジェリンには悪戯はしない。それは多分作品的に伏線だったけど、なにより子ども達の味方でいてあげたからだね。周りはあの悪ガキども、おとなしくしなさい!!って縛り付けるだけだったから。

マクフィーがきてその存在を認めると途端に素直になる子ども達。単純といえば単純だけど、正直彼処までの悪ガキがちょっとやそっとでいい子になるなんてできないと思うし、サイモンだけじゃなくてほかの子たちも本当に頭いいよね。マクフィーがきて最終的に良い方向にその頭脳を使えたことにも感動。

登場人物は個性の固まり。
特に強烈なのがクイックリー夫人……うぬぬ、子ども達の恐れる意地悪な継母そのもの。いや、加えて派手好き、なんかずれてる感性。
ミミズを食してたけど大丈夫だったのかしら…気がつけよ…!!
子ども達がえげつない…



でもこんな悪戯好きな子ども達でも天使、ほんと天使可愛い。天使の皮をかぶった小悪魔。
全員撫で回したいほど可愛い。
エヴァンジェリンみたいにメイドの位置にたって世話したいぃってパソコンの前で叫んでました。
とりあえず見事にはまったトーマス君が可愛い。悪い顔のトーマス君可愛い。ラブ・アクチュアリーのただの天使なのも可愛いけど!
あと女の子ならクリッシーが一番好き可愛い……


っと。とりあえずこんな感じです.見事書き殴り。最後はなんかちがうwww
考察とかなにそれおいしいの状態です。
とりあえず何回も見直してもう少し心理状態とか感じれたらいいなぁ…