雨色の日

日々のちょっとした記録

オリ忍 対の二組

久しぶりにもりっとアナログ落書きです。

うん、楽しかった。難しいのはやっぱり花…\(^o^)/

 

この子達はオリ忍(忍たま)っこです^^*

オリ子,詳細 カテゴリーの記事一覧 - 雨色の日

(↑雪慎と雄翔の詳細)

 

左上 市原慎太郎  右上 市原雪慎

 下 市原桃汰    下 二ノ舞雄翔

f:id:rmst124:20150801232647j:plain

敵対する二組。二ノ舞以外、苗字が同じですが兄弟ではありません。

でもある意味対になってるかな?

 

以下、作業工程記録

 

とりあえずラフ。シャーペン。何回か消しつつ考えつつ…

ポーズは途中で急にわけわからなくなったりするので、鏡のまえで自分でポーズしてます

武器とかもここら辺で観察。

f:id:rmst124:20150801232548j:plain

人物が書けたら一応の背景とかオプションイメージ。

今回はこの子たちの誕生花を描こうかな~ってことで検索検索~。

正直大きさとか高さとか適当です。自己満足自己満足!な思考で完結。

 

 

ラフがだいたいかけたらペンいれ。うむ苦手です。

ペンはえーと、PIGMA GRAPHICとかCOPICです!

線が書けたら漫画でよくあるみたいなちょっとした陰をつけます。髪の毛の線とか首元の影とか。

ちなみに花は適当です。(二回目)水彩だし~~なんとかなる~~☆で完結。

f:id:rmst124:20150801232557j:plain

線画が描けたら黒をべた塗り。

f:id:rmst124:20150801232606j:plain

乾いたらちょちょちょーって感じに薄くイメージ色をつけていきます。

f:id:rmst124:20150801232643j:plain

で、この後は色を重ね塗り。ここまでしか画像なかったアッー\(^o^)/

一応塗るときに使ったものは、水彩色鉛筆(主)、コピック、色鉛筆、ホワイトインク でした。

ハイライト入れてるときなぜこの大きさの紙にしたし…ってなりました、おおお…細かすぎる作業ができない…

 

塗るのも書くのも楽しいのはやっぱり上半身。手と顔を描くのが好きです。

実際の色と少し違いますけど(もう少し淡い)まあ仕方ないかな~\(^o^)/

かかった時間は5時間くらい?かな?多分。次は計っとこう。

 

やっぱりアナログも楽しいですね、しかしなんだこの緊張感。デジタルだとボタン一つでやり直せるけどアナログはやり直せないプレッシャーが凄いですね!

アナログ絵師様ってすごいな…。